今週も始まりました!!

このまえ久しぶりにパッパに会って、はじめて、遺産相続系のガチな話された。
相続税とか、かからないように、生きてるうちに所有者の名義変更をしておきたいらしい。

もらえる家は2つあって、今の家か、長野県某所にある大きさが今の家5つ分くらいのリフォームした新しい家+その家の5倍ある土地のセット!!!!!

の、どちらを貰うか。
わたしは長女だから、すきなほう選べるかんじなんだけど。
売った時お金になるのは多分いま住んでるとこかもな

だって、まず、売って土地を返すときの返戻金みたいなお金があって、その額だけで、すごかったからwww
まあ、最初に払ったお金らしいけど。
こんな微妙な場所なのに家プラス駐車場と、不動産が買い取る額でかなりいいかんじになるみたい。おいっっしいのう!!
分厚い公正証書にいろいろ書いてあったけど、よくこんな家にこんなにお金払ったなっておもう。。
しかもお父さんいろんな場所にいたからほんの数年しか住んでなかったし、
いまも、本家に住民票を移してるし。なんのために作ったんだろwwww
家族のために作った家なら便利なとこに住みやすいマンション買えば、ありがたくもらうのにな

酒に酔ってなんでもペラペラと話してくれたけどパッパ亡くなって入るお金や財産がほんとすごいと思ったし、LINEとかブロックして削除したからもう戻せなかったけど、また登録しなおしてあげようと思ったwww
なんも心配しないで生活できるようにしてあるって昔から言われてたけどこういうことだったんだな〜っていまおもう。。
どっちにしろイージーモード!ラッキー!でもほんと両親死んだらまじで立ち直れないから長生きしてほしい。。遺産の話とかマジでビビったから!

で、きょうは、ケーズデンキつれてってもらったけども。ダイソンの掃除機ってあれ重いのな。でもな、布団クリーナの気になってる!

f:id:dsk1:20171001185925j:plain
ほんと電器屋さん楽しい
あと、わたしのテレビが壊れたかと思って、新しいの買ってもらったんだけど、、、、、、、

じつは壊れたのはB-CAS(2000円で買える)カードのみだった。(๑>؂•̀๑)テヘペロwwww

だから、お父さんに売って、長野のマンションに置いてあげることにした!


今週はリア充の誕生日パーティーもあるし、今月も忙しくなりそう(白目)