もうほんとしばらく焼肉しない

それくらい食べた、、、ほんと反省している。


f:id:dsk1:20170707231606j:plain


でもきょうはリアルに5時間くらい歩いた!!
その前にも朝から用事があって歩いてた。あと服も買ったし女性らしいサンダルほしいって探したり
今履いてるセリヌンティウスみたいなサンダルもすきだけど


み〜ちゃんと上野の博物館へ初めて行きました!



f:id:dsk1:20170707230656j:plain


去年の七夕もみいと新宿で短冊に願い事かいたりしてた。今年もだから来年も会いたいなあ、おまえは存在がもうおれにとっての織姫だかんな!!って七夕になると毎年思ってる

VRみたいななんかリアルな映像みたり撮影禁止のガチものの東京で発見されたミイラを見たり今日は本当にすごく刺激的だった。


でもな、、、、、、いちばん破壊力あったのはやっぱりな!!!!!!!
アニカキス(アニサキス)!!!!!


まじほんと、、、くじらの。。。。。みいはホモサピエンスwwwwwwそれでわたしの先祖はアニカキスサピエンスwwwwwって話してたら
そしたら博物館の、なんか係員のひとが話に混ざってきて、、、、www
ひたすら、グロ注意な話をしてました。wもう最後の方とか、お、おうwって感じだったw
アニサキスのグロ注意な写真は最後に貼るとして。
係員のひとが、3階にあるあとで行ってみてねと教えてくれたのが、水だこ、これ本物のをプラスティック樹脂のなんちゃらで、コーティングして、つくってあるのらしい。


f:id:dsk1:20170707232633j:plain



f:id:dsk1:20170707232656j:plain


本当に広くてもうね、回りきれないかと思った!でも地球館と日本館どっちもぜ〜んぶみた!だって次いつこれるかわからないし〜
ほんと楽しかったな〜
それで、かえりにゴキブリサピエンスみたりまじうけたわ!



これよりグロ注意の写真2枚になります!!


大きいくじらの何メートルもある腸内にたくさんのアニサキスが寄生してるのです!!
グロイの苦手な人は見ないでください。


ちなみにわたしは、これみいちゃんのカメラで撮ってラインで送ってもらい、感動して同じ写真3回くらい保存してました!

まあ、あとで2枚消すけど



f:id:dsk1:20170708000903j:plain]




f:id:dsk1:20170708001119j:plain


これ作るのそーとー大変だったそうです

ちなみに、人間にアニサキスが寄生したら大変なことになるんだけど、くじらには、こんなにたくさんのアニサキスが寄生しててもなにも害がないということなんかも教えてもらい勉強になった。


あしたも朝から家族!!!サービス!!!!!なんで頑張りましょう。